dorayaki blogについて

雑記

このブログは私管理人が現在新築中の家のこと、植物のこと、その他趣味のことについて発信する雑記ブログです。昔からブログに興味はあったものの、中々重い腰が上がらずにいたのですが30歳になったのを機に始めました。

このブログの目的

自分が体験・発信したことが誰かの何かに役立てばいいなと思っております。

具体的にこのブログを読んでいただいた方に、以下のような情報提供ができればと考えています。

  • マイホームを検討する上での参考に
  • 商品の購入検討に
  • 地方での暮らしぶり
  • より豊かな暮らしのためのアイディア
  • 趣味をお探しの人に
  • 最近の30歳の思考

今まで敬遠していた情報発信ですが勉強のつもりで続けていきたいと思います。(ゆくゆくは収益化できてお小遣いが増えれば嬉しいな)

管理人のプロフィール

熊本で生まれ熊本で育ちました30歳です。

20歳頃からIT関連の会社で働いています。

子供が2人(3歳男の子と0歳男の子)、妻と4人家族です。

得意なことはパソコン系全般(主にプログラミング、サーバー、ネットワーク系)です。

昔から無趣味で、特にこれといってハマることはなかったのですが、最近植物(塊根、アガベ)、コーヒー、ガジェット等急に色々な趣味ができました。

ブログ名の由来

ブログ名を考えていた時に、妹の好きな食べ物をたずねたら「どら焼き」と答えたから。

お気に入り(随時更新)

アガベ・チタノタ・白鯨

アガベ・チタノタ・白鯨

年末にフリマアプリにて購入。おそらく温度が低く、水耕栽培でほとんど根が伸びなかったため年明け土に植えました。根がどうなっているか気になりますが、あまり抜いたり植えたりはよくないそうなので、そのまま育てています。鉢は天草丸尾焼の鉢です。

タイトルとURLをコピーしました